横田農園~南町田に根ざした地域密着型農園~

横田農園の情報をお伝えします!

なんまちひまわりProject 2021 vol.2【つぼみが・・・!!】

なんまちひまわり畑の生育状況についてご報告します!!

 

 

 

f:id:yktfarm:20210722125651j:plain

え・・・?つぼみ!?

 

ここのところ、ひまわりの様子を近くで観察していなかったので、今日近くで見たところなんと蕾ができていました!!

 

今年はこれまで使用していた種が生産中止となってしまったため前回までとは違う品種となっているのですが、イマイチ生育スピードが読めません。

 

 

 

f:id:yktfarm:20210722125706j:plain

草丈はこれまでのものに比べると低めです。

身長約120センチのこどもと比べるとこんな感じです。

 もう少し大きくなりそうですね。

 

f:id:yktfarm:20210722125722j:plain

写真だと分かりづらいのですが、奥の方ほど草丈が高くなっています。

 

 

 

全体的な様子を見るとあと10日前後で開花かな~と思いますが、正直なんとも言えません!笑

 

ただ言えることは、病気等の心配もなく間違いなく咲くと思います。(台風さえ来なければ・・・)

 

 

気温の関係もありますでの、開花までなるべく細かくお伝えしていこうと思います!!

 

 

開花までもうしばらくお待ちください!!