横田農園~南町田に根ざした地域密着型農園~

横田農園の情報をお伝えします!

菜の花が咲き始めました!!

お久しぶりの更新です!!

 

近頃プライベートがばたばたしていて、更新をすっぽかしていました。

すみません・・・。

 

 

 

 

最近の横田農園の畑では菜の花畑が満開まで秒読み段階へと入りました!

 

 

実はひまわり畑が終わった後、11月頃に緑肥用及び鑑賞用として菜の花の種を蒔いていました。

 

食べれなくはないですが、緑肥向けなのであまりおいしくはないと思います!笑

 

 

 

f:id:yktfarm:20200315094416j:plain

すでに花をつけているものもあり、今後1週間から2週間くらいで満開になりそうです!

 

 

開花後は夏のひまわり畑の準備もあるため、早めに刈り取る予定なので、気になる方はぜひご覧に来てください!!

 

満開の情報も再度ブログでご案内いたします!!