横田農園~南町田に根ざした地域密着型農園~

横田農園の情報をお伝えします!

なんまちひまわりProject 2021 vol.6【8/9見頃を終えました】

なんまちひまわり畑、見頃を終えたため今期は終了となります。

 

 

 

8月8日、9日の連日の大雨と強風により、ほとんどが首をかしげてしまいました。

f:id:yktfarm:20210809170529j:plain

 

 

 

雨だけであれば首をかしげるだけで済んだかと思われますが、今朝からの強風で花びらもかなり散らされてしまいました。

f:id:yktfarm:20210809170545j:plain

 

通常であればだんだんと首をかしげ、少しずつ見頃を終えていくのですが、一気に終わってしまい少し寂しい気持ちです。

 

 

 

 

奇しくも東京2020オリンピックの閉幕と同時に「なんまちひまわり畑」は役目を終えました!

 

みなさま、楽しんで頂けたでしょうか?

この記事と入れ違いでご覧にいらしていただいた方には申し訳ございませんでした。

 

今回は以前の何十倍以上の方がご覧にいらしていただいたと体感しております!

そして、たくさんのSNSの投稿ありがとうございます!!

全てを見ることはできていないかもしれませんが、素敵なお写真を拝見させていただきました。

 

また、ご取材にいらしていただき、インターネットニュースや新聞記事にまで取り上げていただいた報道各社様、誠にありがとうございました。

 

そして、近隣住民の皆様、交通等にご不便やご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。

 

 

皆様のお支えがあってこそ、「なんまちひまわり畑」は続けられると感じております。

今後も頑張って継続していきますので、これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ひまわり畑は今週の金曜日頃から後片付けに入ります。

お写真等を撮られる方やお散歩でご利用される方はそれまではご自由に立ち入っていただいて構いません。

※後処理後のお立ち入りはご遠慮ください。

 

 

 

 

ちなみに現在、わき芽が咲きだしています!

f:id:yktfarm:20210809170602j:plain

 メインのお花とはまた違い、小さく可愛らしいひまわりが咲いています!!

 

 

 

また来年の「なんまちひまわり畑」をお楽しみに!